またまたゲロゲロ

先週の月曜日にゲロゲロ2回・・・まぁ~大丈夫かなと思い・・・火曜は幼稚園へ行きました。
幼稚園でもゲロゲロ2回したそうで、病院で検査したほうが良いと先生方に言われ・・・
水曜に病院に行きました。
待ち時間が長かったので・・・お外でまってました。
画像


レントゲン&血液検査をすると言うことで・・・ダルは検査室へ・・・
ここは診察台です。
画像


獣医さん曰く、「幼稚園の先生方は腸閉塞を心配されたのではないでしょうか」と
レントゲンで「その心配はありません」と
「ただ胃に写ってる白いものが、胃にとどまらず大腸に流れれば安心ですが・・・」
(たぶん病院へ行く前に、公園のグラウンドでボール遊びをしたので、その時の砂ではないかと・・・母思う)

血液検査の結果、リパーゼの数値が高かったので・・・絶食することに・・・ 

補液で・・・片腹だけおでぶになってます。
画像


結局、48時間絶食しました。
さすがにちょっと遊んだら、お休み~でしたが、お遊びはハードでした。

木曜に撮ったレントゲンで砂は大腸に流れていました。
金曜の血液検査の結果、リパーゼの数値は正常でした。
で~~~~~~~~~~~~
金曜は朝1/4 夕1/3 の食事
土曜は朝1/2 夕1/2 の食事
日曜は通常食・・・
今回の絶食で4.3キロ→3.9キロ
元気モリモリでしたが、飼い主と違って体重増加は簡単にはできないダルダルでした。


木曜にトリミングに行く予定が、今回のゲロゲロで土曜にトリミングへGO!!!
画像


画像


シッポふわふわ~
画像


画像

この記事へのコメント

ティアラママ
2009年02月26日 18:38
ダルちゃん大丈夫?
ゲロゲロばかりしてかわいそうに。。。

もう治ったかな?
ダル母
2009年03月01日 21:53
ありがとうございます。
今はすっかり・・・よくなり、ワンパク犬に戻ってます。