今日もお元気!ダルダル ダルビッシュで〜す

アクセスカウンタ

zoom RSS クシャダスへ 検疫 英語

<<   作成日時 : 2017/09/09 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにダルと長期クシャダスへ行きます。
トルコ航空、関西発着便がなくなったので、
成田から行くことに。

出国の検疫は関空で済ませ、入国の申請は成田。
申請にNACCSでネット申請するんですが、
出国、入国の申請をほぼ同時期にしたためか?
出国申請のブラウザはインターネットエクスプローラー
入国申請のブラウザはグーグルショーメ。
関空と成田の違いなのか?
私の操作が悪かった?
何度も修正が出来ませんと検疫にメールを送ったことか...
ほぼネット入力終息時にブラウザの違いに気が付きました。

お盆前にトルタイ(トルコ大使館)にペットの輸入のことで問い合わせの電話を
いれるもつながらず、メールをしても返信なし、
やっと、電話がつながったと思えば、日本語選択のボタンを押したのにー
トルコ語、英語で話しかけられ。
(主人とは英語で会話してるけど、電話での英語はわかりません)
FAXするとのことでFAXを送ってもらい。
添付書類がなかったのでもう一度電話したら、
最初は日本語を話してる女性がでてくれたのに
また英語の男性にかわってました。
(だーかーらー日本語ボタン押したや〜ん)
なんとか、添付書類FAXしてもらいましたが。

トルコ語、英語も勉強せにゃあかんやん・・・

前回、エミレーツ航空に乗った時、たぶんアラビア語を話すスッチーの話す英語がわからず・・・
ガクっとなっていたので、英語も勉強せねばと思ってたのですけど、そのまま。
アラビア語をあまり聞いたことがないから、わからないのかと
アラビア語のCD付本を買ってそのまま放置・・・あかんあかん。

気付いた時が、はじめる時とか。
気付いた時にはじめても遅くないとか。
何回も気づいてるのにな〜〜〜

クシャダスで暇な時に勉強しよ〜っと。って、ほんまにするんかーーー。
独りつっ込み。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングぽちっとしてね


トイ・プードル ブログランキングへ

クシャダスへ 検疫 英語 今日もお元気!ダルダル ダルビッシュで〜す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる