今日もお元気!ダルダル ダルビッシュで〜す

アクセスカウンタ

zoom RSS バイラム&親戚台風

<<   作成日時 : 2016/01/23 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

書きかけブログの途中でとまってました。

9月のバイラムに向け4日前からコンヤ入り・・・(妹の家)
牛さんカットでバイラム終了かと思いきや〜〜
アクサライの二番目の姉の家に二泊、
その間、半ば無理矢理、主人の生家のオルタキョイへ行きました。
オルタキョイ、えらいとこでした。
20人〜30人くらいしか住んでない???って感じの村。
皆、都会へ出てしまっているのでしかたがないんでしょうが・・・

コンヤ(計10日滞在・・・しんどかった)から
イズミール(クシャダスから1時間)の姪(一番上の姉の次女)の家に
無理矢理一泊(泊まらんでも帰れるのに)、
姪が子供(三歳児)とクシャダスの我が家へ・・・(休暇だと)
最初2日滞在と聞いてたのに、6日滞在・・・
(帰った時、息子二人も大喜び、三人でばんざーいしました)

私達はコンヤでは、妹一家5人住まいの家で泊まらせてもらったから、
洗濯機を使うのも遠慮してしなかったのに・・・
姪、コンヤで実母の家(一人住まい)に居たのに洗濯せずかいな???
クシャダスで洗濯し放題。

クシャダスで休暇を取りたい理由が・・・
上の娘、9歳から糖尿病で、大学生のため一人暮らししているんですが
薬を飲み忘れ、時々倒れたりしたのが、心配で、心配で〜気分が落ち込む〜だと。
ほな一人暮らしさせるな!
三歳の息子が朝ごはん食べないからと朝からチョコバー食べさせて(息子も糖尿病にしたい?)
よ〜わからんわ?(病気のことは全て知っているそうな)
年の離れた息子だからか?おもちゃ与えすぎで、超ワガママボン!
母親(姪)、ずーっと携帯いじくってるし。
普段は仕事をしてるので、姪の姉に面倒みてもらってるらしい。

この姪が帰ったとたん、私の身体のあちこちに痛みが・・・なんでやねん。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングぽちっとしてね


トイ・プードル ブログランキングへ

バイラム&親戚台風 今日もお元気!ダルダル ダルビッシュで〜す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる